Blog

Nada Yoga WS in Natua

WSのお知らせです。
今回はインド、シヴァナンダアシュラムから帰国中のシータ先生を
スタジオにお迎えして、九州初の『Nada Yoga』WSを開催します◎

ナーダヨーガは音のヨーガ、心を解きほぐす魔法です。
今回は近年、日本でも注目されているキールタンの世界を探求していきます。

キールタンとはサンスクリット語で神の名を歌うこと。
いわばインドの賛美歌です。
通常コール&レスポンスの形態で
シータ先生のリードに合わせ、皆の声を一つにしていきます。

すべての物体には共振作用があります。
サンスクリットの聖なる響きで
肉体から深い意識のレベルまで調和させていきましょう。
音のパワー、心地良さを全身で実感していただけるはずです。

キールタンはどなたでも安全に行うことができる音のヨーガです。
ヨーガが初めての方はもちろん
肉体的な運動が困難な方
静寂の瞑想が難しい方
いつものヨーガに加えより精神的な面での調和を求める方
にもおすすめです。
歌の合間には不思議国インドの楽しいお話も。
この機会にインドの音と神々の世界に触れてみて下さい。

お着換えは不要です。
いつもの恰好で音のヨーガを楽しんで下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。


『Nada Yoga WS in Natua』
2018年5月26日(土) 10:30-13:00 (2.5h)
金額 ¥4,000 (会員¥3,500)
定員 15名
場所 aroma yoga Natua
福岡県春日市春日原北町3-80-2F

【講師紹介】

寺崎シータ由美子

2005年よりヨーガや理論、キールタンの指導をはじめ
日本、インド各地、タイ・スリランカUAE等のヨーガ教室や
アーシュラム、アーユルヴェーダ施設などで指導を行っている。
2010年よりインドNPO法人Sivananda Yoga Vidya Peethamの設立に際し
師Swami Govindananda Saraswatiの助手として現地運営に携わり
1年の半分をインドのアーシュラム(修道場)での指導に費やしている。
日本ではヨーガ・ヴェーダーンタとその関連事項について
継続的な後任指導の場としてウパーサナサンガを開講。
2016年に岡野弘幹氏のプロデュースでキールタンのCD「Sita」をリリース。
インドではシーターマー(シーターお母さん)と呼ばれ親しまれている。

 

【お申込み・お問合わせ】
aroma yoga Natua
福岡県春日市春日原北町3-80-2F
070-5276-0694
mail@natua-web.com
HP http://www.natua-web.com
Facebook https://www.facebook.com/natua2008
Instagram